スポンサーリンク

ジャパンクラフトホールディングス(7135)の株主優待を使ってお買い物

日記
スポンサーリンク

先日、ジャパンクラフトホールディングス(旧:藤久ホールディングス)の株主優待を使って、アルパークのクラフトループでお買い物してきました。

購入したものはコチラ

増補改訂版 おもしろ多面体がたくさん!はじめて作るユニット折り紙 1,100円

息子が折り紙が大好きなので購入。

目次が折り紙の完成写真なのが面白い本です。

手芸店なのに、折り紙や段ボール工作の本も置いてあってビックリしました⁉

欲しい手芸用品が無かったら、今後重宝しそうです(*´▽`*)♪

洗えるカラーフェルト5枚入り(赤系、青系、緑系) 各108円

公民館で借りてきたフェルトの本に、ワッペンの作り方が掲載されていたので、挑戦してみようおと思い購入。

ダイソーとサイズは同じですが、5枚入りセットの色合いが今回購入した3種類しかなかったのは少し残念でした。

ダイソーだとパステルカラーの可愛いのが有るのにな…

TCツイルptチョウ(ハギレお買得品)巾108㎝×長さ40㎝ 156円

ミシン糸シャッペ 生成×2 308円×2個

ミシン糸シャッペ 193 308円

ハギレは娘のエプロンを作ろうと思い購入。

巾108㎝×長さ40㎝と書いてありましたが、長さが44㎝有ったので、ぴったり120㎝のエプロンを作ることが出来ました♪

ちょっと手間でしたが、紐の部分も同じ布で作ってみました。

柄の向きが違ってごちゃごちゃしたり、ポケットが斜めになってしまいましたが、手作りの味という事で良しとします(笑)

2時間半ほどで完成しました(*´▽`*)♪

ミシン糸は丁度無くなっていたので、きなりと薄ピンクの糸を購入。

白い糸よりきなりの方が、色的に縫い目が目立たないように思うので、個人的に気に入っている色です。

薄ピンクは種類が多くて迷いました(;^_^A

子供の浴衣ドレスを作るのに使う予定です。

合計2,504円で株主優待5枚を使って2,500円支払い、残り4円を現金でお支払いしました。

商品を袋に入れてくれる時に、「CRA-SEW」のチラシと通販カタログ「手づくりのある暮らし」を入れてくれました。

通販カタログには、スマホショルダーストラップセットやおうちのオーブンで陶芸が楽しめるヤコ オーブン陶芸セットなど、面白いものが掲載されていました。

通販カタログで業績良くなると良いな…

ブログを読んで下さりありがとうございます。

何かのお役に立てると幸いです(*´ω`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました