スポンサーリンク

ひろぎんホールデングス(7337)のカタログで選んだ商品が到着(*’▽’)♪

株主優待
スポンサーリンク

2021年8月2日に、地元特産品カタログギフトコースで第1希望で選んだ、「ひとつぶのマスカット6個入り」 が届きました(*^-^*)♪賞味期限は8月10日。

配送業者はヤマト運輸でした。

始めは何が届いたか分からず

常温で内側にプチプチがついている紙袋で届きました。

あまりに簡単な包装だったので、始め何が届いたのか分からなかったです(;^_^A

第2希望で「三島食品12種類オリジナル詰め合わせセット」を選んでいたので、まさかふりかけが届いたのか!?と思いましたが、第1希望で選んだ 「ひとつぶのマスカット6個入り」 が届きました。

良かったー(*´ω`*)♪

箱の大きさは、漫画本より少し大きいくらいのサイズでした。

ひとつぶのマスカットとは?

朝摘みの新鮮な「マスカット・オブ・アレキサンドリア」を、求肥(ぎゅうひ)で包んだお菓子です。

発売当初から40年以上変わらない製法を守り、熟練の職人がひとつぶずつ丁寧に手包みしています。

フルーティーでみずみずしいマスカットの爽やかさと、ほんのり甘い求肥の絶妙なハーモニーをお試しください。

旬果瞬菓 共楽堂 公式通販サイトより

感想

冷蔵庫で冷やすとよりいっそう美味い商品です。と書いてあったので、冷蔵庫で一日冷やしていただきました。

一粒ずつ丁寧に包装されていました。

一口食べると外側の求肥と砂糖がカリッとしていて、中からマスカットの汁が溢れ出てきてビックリ!?

とてもジューシーなマスカットでした。

マスカット自体は酸味が強めに感じられて、外側の求肥と砂糖でバランスの取れた逸品でした。

とても美味しかったです(*^-^*)♪

マスカットそのままなので種は入っています。

ふるさと納税の返礼品にもなっていたので、気になる方は試してみてください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました