スポンサーリンク

キャベツ収穫

家庭菜園
スポンサーリンク

3月28日に、去年の11月13日に植えたキャベツを1つ収穫しました。

植え付けから4か月半くらいの収穫になります。

割れてしまっていたので、収穫が遅れてしまったようです。

タイミング難しいな…

割れてしまっても、家で食べるのであまり気にしていません。

大きさは1391gでした。

結構大きく育ってくれてた(*´▽`*)♪

日当たりによって成長にばらつきが有りました。

中身はギュッと詰まっていました。

半分は収穫した日にハムサラダにして頂きました。

やっぱり春キャベツはサラダが美味しいです♪

秋から春にかけての栽培だったので、害虫の被害なく収穫出来ました。

その代わりに、ヒヨドリの被害に少しあってしまいました。

来年栽培する時は対策を考えようと思います。

他のキャベツはいつ頃収穫できるかな?わくわく(*^-^*)♪

ブログを読んで下さりありがとうございます。

何かのお役に立てば幸いです(*´ω`*)♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました