スポンサーリンク

ジャパンクラフトホールデングの株主優待を使ってお買い物♪

日記
スポンサーリンク

帽子が飛ばされて海に落下したきいろうさぎです。

こんにちは!

干潮時なら拾いに行けたのですが、その時間は海水が有る時間だったので流されてしまいました(´;ω;`)…残念

ジャパンクラフトホールデングスのご優待券を使ってクラフトループでお買い物してきました!

購入したものはコチラ

シャッペミシン糸(きなり)60/700m 726円

お店に108円のミシン糸が有ったのでシャッペミシン糸との違いを伺ってみました。

ミシン糸の調節をするのに使用されている糸はシャッペミシン糸だそうで、108円のミシン糸はコロナで物資が入ってこなかった時に、マスクを作る用に仕入れたのだそうです。

108円のミシン糸や100均にあるミシン糸は使い続けいていると上糸と下糸の調子が合わなくなってミシンの故障に繋がるので、継続して使用するのは避けた方がいいという事でした。

今まで何も気にせず100均のミシン糸も使用していたので、今度から気を付けよう(;^_^A

ボンド布上手とフェルト屋さんのフェルト用接着剤

ボンド布上手55g 825円

子どもの穴あきズボンの修理用に購入。

洗濯もOKな布専用接着剤です。

使用できる繊維は革、綿、麻、リンネル、羊毛、絹、レーヨン、キュプラ、アセート、ナイロン、塩化ビニル、ポリエステル、アクリル、ポリウレタンに使えます。

ノズルは細口、太口の2種類でヘラも付いていました。

フェルト屋さんのフェルト用接着剤60g 616円

娘たちとフェルトのバックを作ろと思い購入。

バックに貼り付ける用の飾りは、長女は推しの子の星野アイで次女はモルカーのテディをリクエストだったので、試行錯誤しつつ型を作り中です。

fabettオックスkumahati 1mハニーマスタード 990円

クマさんが可愛く色味が気に入ったので購入。

エプロンを作る予定です。

1,760円の商品がセールで安くなっていました。

おまけにタグもついていました♪…タグをつけれるだけの作品が作れるだろうか(笑)

4点合計して3,157円で3,000円を株主ご優待券で支払い残り157円を現金でお支払いです。

過ごしやすくなってきたし、今月はいろんなものを手作りしようと思います!ワクワク( *´艸`)♪

ブログを読んで下さりありがとうございます。

何かのお役に立てば幸いです(*´▽`*)♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました