スポンサーリンク

安佐動物園キーワードラリー2022

日記
スポンサーリンク

家族で安佐動物園に遊びに行ってきました♪

asazoo&みやじマリンコラボ2022 キーワードラリーが開催中だったので、安佐動物園のキーワードを集めてきました。

asazoo&みやじマリンコラボ2022 キーワードラリーとは

安佐動物園と宮島水族館に有る問題を解き7文字のキーワードを完成させ、簡単なアンケートに答えると素敵なオリジナル缶バッチが頂けます♪

安佐動物園に3つ、宮島水族館に4つの問題が有ります。

開催期間は2022年7月16日(土)~2023年3月31(金)です。

asazoo&みやじマリンのコラボイベントは去年まではスタンプラリーでしたが、今年はキーワードラリーになっていました。

安佐動物園のキーワード

問題1.ヒヒ山とフラミンゴ展示場の間にある掲示板に書いてあるキーワード

ショウ(古賀賞)

古賀賞:動物園および水族館での個体繁殖においてすぐれた功績のあった国内の組織団体に授与される賞。

問題2.動物科学館に展示されているアフリカゾウの骨格標本の個体名

ョウタ

問題3.食堂バクバクの入口看板に描かれている動物

マレー

安佐動物園の問題を解いて集まったキーワードは2です。

オリジナル缶バッチを貰うためには、残り4問みやじマリンの問題を解く必要が有ります。

家族でみやじマリンに行こうと思うと入館料や交通費で1万円はかかるので行くかどうかは迷い中です(;^ω^)

雨の日特典「アニマルカード」

動物科学館で遊んでいると通り雨が降ってきて雨の日特典の「アニマルカード」が頂けました。

アニマルカードは雨の日に入園した人が頂ける動物の写真と解説が描かれているカードです。

1日に配布されるカードは1種類で全部で20種類有ります。

20種類全て集めるとプレミアムカードが頂けます。

配布場所は動物科学館に有ります。

この日はクロサイでした。

アニマルカードを頂くのは初めてだったのでラッキーでした(≧▽≦)♪

タヌキの食事

丁度タヌキを見ていた時、餌やりの時間で飼育員さんがタヌキの食事について教えてくれました♪

タヌキに与える餌は、朝はドックフードで夕方はりんごや鶏の頭を与えるそうです。

顎が強く鶏の頭は骨まで全て食べるんだそうΣ(・ω・ノ)ノ凄い!

飼育員さんが説明してくださっている間も「カリカリ…」とタヌキがドックフードを食べる音が響いていました(笑)

貴重なお話が聞けて運が良かったです(*´▽`*)♪

水曜日は弁当持参で

食堂バクバクは2022年6/1(水)~9/14(水)まで水曜日は定休日です。

水曜日に動物園に遊びに行くときは弁当持参がおすすめです。

コロナの影響で動物たちとの触れ合いイベントは中止でしたが、久し振りの動物園は楽しかったです。

動物たち可愛い(≧▽≦)♪

ブログを読んで下さりありがとうございます。

何かのお役に立てば幸いです(*´ω`*)♪

コメント

  1. たむたい より:

    とても助かりました。ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました