スポンサーリンク

着なくなった子供服で手提げ作り

日記
スポンサーリンク

少しずつ大掃除を始めよう

9月もそろそろ終わりそうなので、少しずつ大掃除を始めようと思い、クローゼットに収めていた子供服を少し整理しました。

以前は少し汚れている服でも、お下がりとして使えるかな?と思って保管していました。

最近、ベビー服を譲る機会が有った時に、少しでも汚れてたら嫌だろうな…(;^ω^)

と思ったので、汚れが有る子供服を思い切って処分する事にしました。

保管する服の基準は、売ることが出来るかどうかで判断しました。

キャミソールを手提げにリメイク

80㎝のフリルやレースが可愛いキャミソールは、下を縫えば手提げが簡単に作れるのでは?と思いやってみました。

使用したキャミソール

ミシンで塗っていきます。

数分で完成。

子供用の手提げには丁度良い感じに仕上がりました(*^-^*)♪

ちょっと散歩に出かけるのにも鞄を持ちたがるので丁度良かったです。

ただ…気をつけないと

リメイクが楽しくなると、また子供服を処分できなくなるので(;^_^A

可愛い生地や思い入れのあるものを少し残して、早めにウエスにしてしまおうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました