スポンサーリンク

FJネクスト(8935)の優待カタログで選んだお米が到着

株主優待
スポンサーリンク

FJネクストの優待カタログで選んだ、特別栽培米新潟県産こしひかり2㎏が届きました(*´ω`*)♪

FJネクストの優待カタログの内容はコチラ↓↓

普段は玄米を精米して5分つき米で食べているので、久しぶりの白米でした。

やっぱり白米美味しい‼こしひかり最高(*’▽’)‼

新潟県の農家さんありがとうございます。

お米を美味しく食べられる目安

「お米を美味しくお召し上がり頂く為に」と言う紙も一緒に入っていました。

その紙によると

お米は精米後、時間の経過とともに劣化し、味が落ちていきます。

また、高温多湿の所に長期保存すると虫が発生しやすくなっております。(冷蔵庫での保管がおすすめです。)

お米は精米日より1か月を目安にお召し上がりください。

と有りました。

お米が美味しく食べれる目安は、精米日より1か月と言うことを初めて知りました。

精米したてのお米が美味しいという事は聞いたことが有ったのですが、精米日まで意識してお米購入してなかったな…

うちでは、子供たちがご飯をよく食べるようになったので、今年から30㎏の玄米を楽天で購入して、その都度精米して食べています。

少しでも食費が安く抑えられるよう頑張っていきます‼

子供3人ってどれくらい食べるようになるんだろう…ドキドキ(;^_^A

因みに、届いたお米は3日ほどで食べきってしまいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました