スポンサーリンク

アース虫ケアセミナー2021感想

懸賞
スポンサーリンク

5月30日(日)のアース虫ケアセミナー2021を視聴しました。

蚊やマダニの種類によって伝染病の種類も決まっている!?

1つの虫がいろいろな病気を媒介するイメージでしたが、虫の種類で病気が決まっている事に驚きました。

蚊はいつでも刺してくるイメージが有りましたが、種類によって昼間に活動しているものも居れば、夜間に活動しているものも居るのだそう。

海外旅行に行くときは虫よけ対策も

蚊が媒介する病気が流行している地域に旅行する場合は、地域で流行している病気を媒介する蚊にあった対策をする必要が有るという事でした。海外旅行するときは気を付けようっと‼

年々海外旅行へ行く人も増え、海外からの入国者も増加傾向にあり、様々な病気が持ち込まれる可能性が有るそうです。様々な国の人と交流することは良いことばかりじゃないんですね…

今は新型コロナウイルスの影響で、海外との行き来が制限されてるので、病気が持ち込まれることは少なくなっているそうです。

予防が大事

虫が媒介する病気を防ぐには、虫よけ製品を利用したり、肌の露出を少なくしたりして予防する事が大事‼というお話を様々な分野の専門家の方から学べたセミナーでした。

専門家の人の話は、初めて知ることが沢山あって面白かったです。今まで知らなかったことを知るのっていつになっても面白いな♪と感じました。

来年もオンラインで開催されるようなら参加してみたいです。

事前に頂いたお土産はこちら→アース虫ケアセミナー2021のお土産に当選しました(*^-^*)♪

2021年6月2日

コメント

タイトルとURLをコピーしました